最強のバクフーン捕獲!

ゲーム

最強バクフーン、レイドイベント

(Pokemon HOMEのお知らせより)

実は、レイドの情報を知ったのは、15日(土)の昼過ぎだったんですが、無事にレイドでバクフーンを捕まえることができました。

これから捕まえようとしている人の参考になるかもなので、使ったポケモンを紹介します。

使ったポケモン

使ったのは、パウッツェルです。

特性:こんがりボディ ← ふんか対策

:かみくだく ← 攻撃用

  パークアウト ← とくこうを下げる用

  どろかけ ← 命中を下げる用

  ふるいたたせる ← 少しでも威力を上げるため

持ち物:たつじんのおび ← 少しでも威力を上げるため

戦法

パークアウトとどろかけを使って、バクフーンの特攻と命中を下げて、受けるダメージを減らして、戦います。完全なサポート型です。

自分は、先にバークアウトで、とくこうを下げてから、どろかけで命中を下げました。

レベルと努力値

レベル100:相手が、レベル100なので、

努力値:意図して振ってません。旅パで使っていました。当然、厳選もしてません。

このパウッツェルのデメリット

パウッツェルのダメージは期待できないので、ダメージを与えるのは、味方頼りになります。

ただ、大抵味方は攻撃に重点を置いたポケモンがほとんどなので、何とかなります。

自分は、レイドをしていた時に、サポート型のポケモンを使った味方はほぼいませんでした。

バクフーンの攻撃

主に、ふんか、シャドーボールで、たまにじしん、にほんばれを使ってきました。

ふんかは、こんがりボディで、シャドーボールは、バークアウトでとくこう下げて対応します。

とくこうと命中を2段階くらい下げてしまえば被ダメージは、結構抑えられます。

パウッツェルはもう知られてる?

以前に、最強のリザードン、エースバーンのイベントレイドの時に、パウッツェル使った人は、今回のバクフーンレイドでも、使っている人もたくさんいそうですね。

相手のダメージを受け難くするので、味方がしっかりダメージを与えてくれれば、倒せる可能性は結構あると思います。

最後に

1回目のレイドは、あと1日ですが、2回目のレイドが4/21(金) 9:00〜24(月) 9:00に開催されます。まだ最強バクフーンをゲットできていない人の参考になれば、幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ゲーム雑記
スポンサーリンク
よーさんをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人

アラフォー会社員の2児の父ちゃんです。
・投資を始めて1年、まだまだ初心者、実践しつつ勉強中です。
・趣味のボルダリングは正味7年くらい週1でやってました、子供が生まれてからなかなか行けない状態
・バイクにたまに乗ります。
・最近の休みは、子供の相手をしていることが多いです。

よーさんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました